2015年10月12日(月) 京都11R 京都大賞典の予想

2015年10月12日(月) 京都11R 京都大賞典の予想

FireShot Capture 3 - liqueurさんの第50回京都大賞典(G2)予想 2015年10月12日京都11R|KL_ - http___klan.jp_r20150804031101

前走GI組が勝つレースということを意識した予想。これといってパッとしないんだけど。

2015年10月11日(日) 東京11R 毎日王冠の予想

2015年10月11日(日) 東京11R 毎日王冠の予想

FireShot Capture 2 - liqueurさんの第66回毎日王冠(G2)予想 2015年10月11日東京11R|KLA_ - http___klan.jp_r20150504021101

スプリンターズステークス同様誰が勝ってもおかしくないメンバー。あとディープだらけ。開幕週なので、前目な気はするけど。

2015年10月4日(日) 中山11R スプリンターズステークスのレース回顧

2015年10月4日(日) 中山11R スプリンターズステークスの回顧

DSC_0516

○で複勝6.1倍、◎▲で馬連55.5倍、◎▲○で三連複230.2倍的中!

人気が割れてるとおり、どの馬にもチャンスがある感じのレース。結局(無印)ハクサンムーンが行ったとはいえ、勝ちタイムが1.08.1、前半が後半より遅い謎な糞展開。なんだこれ。△ミッキーアイルはなぜ行かせないのか。あんなに行きたがってるのに…まぁ、控える競馬がしたいんだろうけど、もったいない。(無印)ハクサンムーン(無印)アクティブミノルも逃げ馬なら逃げ馬らしい競馬をしないと…スローなのに前が残らないってただ無駄に走ってただけな印象。

で勝ったのは◎ストレートガール。道中どこにいたかもさっぱりわからなかったけど、じっくり乗って最後の直線で綺麗に出てきた。ちゃんと乗れば勝って当然か。▲サクラゴスペルが先行して一番ロスのない競馬。人気もなかった(穴人気しすぎてて嫌だった)けど、力は見せた。ほんとに中山が得意だと思う。典も得意としている舞台だし。○ウキヨノカゼは後方から一番の上がりで差してきて3着。この馬はほんと前々走から1200mを使い始めて、毎回素晴らしい足で差して来る。優秀。△ミッキーアイルは抑えずに行かせていれば、、、ほんともったいない。一番強いんじゃないか?

馬券的にはほぼ完璧で、大満足だけど、三連複はもうちょっと買えたかな…ちょっと残念。結局何が来てもおかしくないと思ってたレースなので、もう一回やったらまったく違うだろうし…こんなスローな展開は正直予想外だったけど、まぁ、結果オーライということで。

2015年10月4日(日) 中山11R スプリンターズステークスの予想

2015年10月4日(日) 中山11R スプリンターズステークスの予想

kuge20151004091853

多種多彩なメンバーが揃って、なかなか難しいレース。サマースプリント組のウリウリ、ベルカントは軽視してみます。夏場あれだけ使って、ここで来るとは思わないんだけどなぁ。

2015年9月27日(日) 中山11R オールカマーのレース回顧

2015年9月27日(日) 中山11R オールカマーのレース結果

○マイネルミラノが逃げる展開で、セキショウ(横山典)が前にいない以外は予想通りの展開。ほぼ順位変わらず4コーナー後に◎ロゴタイプが先頭に立つもあまり伸びず、△ヌーヴォレコルトが中山記念のような内を突いて伸びてきたところ、外から△ショウナンパンドラが差しきって1着。△ヌーヴォレコルトは2着。3着に△ミトラが上がって、◎ロゴタイプは4着。

4歳牝馬2頭、特に△ショウナンパンドラがこんなに強いとは。秋華賞1着にしても、宝塚3着にしても、内を突いて来ただけに、今回みたいな見事な外からキレイにまとめて交わすのは思わなかった。成長力があるんだろう。逆に△ヌーヴォレコルトはこれが精一杯なんだろうか。相変わらずの岩田の危険な騎乗だけど、まぁ、見てるほうは面白いからいいけど危ない。

◎ロゴタイプは予想通り距離か。結局一番会うのが中山の1800かなぁ。有馬にでも出ても面白いと思うけど。
11着○マイネルミラノについては向く展開じゃなかったとは言い切れないけど、逃げ馬だし着順はしょうがないか。9着▲マイネルフロストは残念だけど、ここを使ってこれからかな。