日記

SiteCapture_20150925

サイト完成!とりあえずこれ以上弄らない!(という個人的な宣言)
で、サイトをキャプってみた。
バランス的には個人的にはいい感じだと思ってる。。。
どうだろ。。。
WordPressのいいテーマ無いかなぁ。

とサーバを変えて約一か月。
しっくりこないところは多々あり、かつ、内容は相変わらず糞(日記)なんだけど、なんとか更新を続けていきます。

個人的には、リアルに転んで怪我をして、ちょっと調子悪い><;
競馬はちょっとは当たるようになってきた!
パチ、スロはたまたまバカ勝ちしたので、もうやんない!
ネット界隈はさっぱりわからない!
ダーツはレーティング下降中…
ウィズは怠い…
スマホはXPERIA Z(SO-02E)で古いし、なんだか壊れ気味だけど、お金が無いので買いかえれない!
中華の怪しいものも買えない!
といった近況報告でした。

日記

「ビリー・ヘリントン 妖精哲学の三信&新日暮里 ラグランTシャツ (ホワイト×ブラック)」の販売ウィジェット(右にあるやつ)を自作したので、メモ。

[html]

[/html]

このメモがあれば、消してもすぐ復活できるはず!

日記

なんだか最近のネット情報に疎い自分。WordPressの投稿をはてなブックマークに自動登録する方法は無いか調べた結果、IFTTT ってのを使うと出来るらしい。 IFTTTってのもよく理解してないんだけど、全部下記参照!

IFTTT を使って WordPress から はてなブックマーク へ自動投稿

で、そのレシピが、「WordPress(feed) to Hatena Bookmark via email」。

なんだかとっても簡単♪ ってことで、この投稿はテスト目的だったりもします。

サイトの方はいろいろと弄ってて、コメントシステムをDisqusってのにしてみたり、ソーシャル共有をいろいろ試したり。 全体的にシックリきてないけどこの辺でいったん完成かな。

日記

血統解析

昔作ってた血統解析を復活させました。
名前(Twitterユーザ名(@以降の半角英数字))等から、血統等を解析するなんちゃって成分解析です。
最近流行り(?)のtwitter成分分析・成分解析みたいな感じにリニューアル。
世の中には成分分析メーカーみたいなサイトもあるようで、最近は多種多様なんだなぁ。
流行ってないけど(どっちだよ)。

ということで、やってみたい方は「血統解析2015」をクリック!
もしくは、メニューの「その他」から「血統解析2015」をクリック!

めんどくさい人は↓に直接入力して「血統解析」ボタンをクリック!

名前: 

日記

screenshot

だいぶサイトが整理されてきました!
よくあるブログサイトみたいな感じのフォーマットで!
写真とダウンロードのページはまだ完全ではないけど…

で、「WordPress」については、久々弄るので、浦島太郎状態だったけど、昔と比べてWeb上で情報が多いのでググれば大体解決するので助かる。
1日10回くらいしかアクセスされないサイトで意味は無いんだけど、GoogleAdSenseなんかもGoogle公式でWordpressのプラグインが用意されてたりして、なんだか楽しい。

テーマで使用してる「Nirvana」も、結構細かく設定が出来るので、便利。
Google Web Fontも簡単に指定可能で、日本語表示もいい感じ。
(というか、WebFontなんて仕組み、、昔は無かったよなぁ…)
微妙に痒いところに手が届かない気もするけど、カスタムcssでほぼ満足。

無料のWordPressのテーマって、しっくりこないのが多かったり、有料版の劣化版(DEMO版)だったりで、意外といいのが見つからない気がするので、シンプルなサイトを作りたかったら、「Nirvana」オススメです。