荒尾競馬の廃止が決まった。
昔は地方競馬の一つが廃止になると大反対してた気がするけど、荒尾の現状を見ていると廃止した方が良いようにさえ思えてくる。
在厩馬の数、騎手の数からしてももう限界でしょ。

とはいえ、過去荒尾競馬がもたらした地域への経済効果を考慮すれば、まだ存続させるべきだとも思う。
これから先収益が改善するとは思えないけど。。。

と、一回も行ったことのない荒尾競馬だけど。
これで九州競馬、残すは佐賀競馬のみ。
佐賀だけはどうにか残って欲しいけど。。。

最後に、須田鷹雄氏の提案。
「これから最終日まで、荒尾の馬券を買っても、競馬産業にとってはもうプラスにはなりません。だったらこれから廃止日まで荒尾の馬券はもう買わずに、他場の馬券を買いませんか?」
珍しく良いお話。
競馬を簡単に廃止してしまう自治体に協力すべきではない。
そして、佐賀を救いたい。