2015年9月20日(日) 阪神11R ローズステークスの予想

kuge20150919224541

オークス馬ミッキークイーン本命。それと変わらないくらいライトファンタジアに期待したい。
詳細は上記リンク先参照。

2015年9月13日(日) 中山11R 京成杯オータムハンデのレース結果

ハンデ戦らしく1着から最下位までで0.9秒差の大混戦。(無印)フラアンジェリコが混戦を制したわけだけど、もうぐちゃぐちゃでさっぱり。そもそもサマーマイルシリーズが全3戦で、かつ最後がハンデ戦って問題だろ。ただ予想が難しいだけのレース。買うべきですらなかったかも。

2着の(無印)エキストラエンドももう終わってたイメージ。それでくるんだからまだいけるかもしれないけど、印象は低い。3歳の(無印)ヤングマンパワー(無印)グランシルクは目処はたったかな。相変わらず3歳強いって印象。結果4歳が弱いってだけなのかも。。。

◎アルマディバン○ダローネガ▲コスモソーンパークは混戦になってこんなもん。残念。△アルビアーノはもう少しがんばって欲しかったけど、休み明けと今の中山は前にいって残るのは難しいのが響いたか。

△スマートオリオン△レッドアリオンは15,16着で、この二頭がサマーマイルチャンピョンって。。。あほくさ。

2015年9月13日(日) 阪神11R セントウルステークスのレース結果

△◎で馬連110.1倍的中!

DSC_0479

3歳馬△アクティブミノルが逃げ切り勝ち。若干緩いペースかつ、他の有力な行く馬たちが控えたことで楽にいけたかな。3歳馬は今年は強いイメージがあるので、そもそもの実績から来ても全く不思議じゃなかった。次は人気になると買いづらいけど、まだ人気が無ければ狙いたい。

サマースプリント優勝を目指した◎ウリウリは出遅れたけどよく伸びてきて2着。というか岩田があわてず上手なレース。岩田じゃなきゃ割ってこれなかっただろう。勝ってほしかったけど、残念。ココがメイチだろうから、次は狙いづらい。

(無印)バーバラが3着。軽視した北九州記念組の最先着馬だけに、順当か。▲ストレイトガールは4着。まぁ、休み明けで本番に向けてこんなもんだろう。(無印)マヤノリュウジンも力は見せ5着。8歳馬だけに、上積みは。。。△ハクサンムーンは7着。酒井の駄騎乗が敗因の一部にはある。もっと積極的なレースをしてほしい。まぁ、ムラ駆けタイプなので判断は難しい。

日記

「ビリー・ヘリントン 妖精哲学の三信&新日暮里 ラグランTシャツ (ホワイト×ブラック)」の販売ウィジェット(右にあるやつ)を自作したので、メモ。

[html]

[/html]

このメモがあれば、消してもすぐ復活できるはず!

日記

なんだか最近のネット情報に疎い自分。WordPressの投稿をはてなブックマークに自動登録する方法は無いか調べた結果、IFTTT ってのを使うと出来るらしい。 IFTTTってのもよく理解してないんだけど、全部下記参照!

IFTTT を使って WordPress から はてなブックマーク へ自動投稿

で、そのレシピが、「WordPress(feed) to Hatena Bookmark via email」。

なんだかとっても簡単♪ ってことで、この投稿はテスト目的だったりもします。

サイトの方はいろいろと弄ってて、コメントシステムをDisqusってのにしてみたり、ソーシャル共有をいろいろ試したり。 全体的にシックリきてないけどこの辺でいったん完成かな。