2015年9月21日(月) 中山11R セントライト記念のレース結果

1着から最下位まで差が1秒もない大混戦。(無印)キタサンブラックが1着、2着に逃げ粘った(無印)ミュゼエイリアン(無印)キタサンブラックは軽視してたけど、やはり中山は得意の舞台、かつ2200を無難にこなした印象。これまで関東圏でしか走ったことない馬だけど、次はどこに行くのか。菊は流石に長いと思うけど。ということでここが本番だったのかもしれない。(無印)ミュゼエイリアンも毎日杯馬の力を見せた格好。展開に恵まれたとはいえ、差が決まる中山での粘りはよかった。

△ジュンツバサが3着で優先出走権を確保。底は見せては無いとはいえ、無難な印象。4着(無印)ウイングチップは惜しかった。これもまだまだ先がある1頭。△ベルーフは5着、○ブランドベルグは12着と血統から狙ってみた2頭は期待外れ。展開が向かなかったとはいえ、もうちょっと何とかなったんじゃないだろうか。

◎サトノラーゼン▲ブライトエンブレムは7着、10着と大敗。このメンバーだけに勝ち負けになってないと苦しい。展開も言い訳できない。本番も心配。

2015年9月20日(日) 阪神11R ローズステークスのレース結果

△◎で馬連17.6倍的中!

△タッチングスピーチが見事な後方から差して見事優勝。展開は向いたとはいえ、前走に引き続き素晴らしい差し。福永からルメールへの乗り替わりも効いた。本番も楽しみな一頭。◎ミッキークイーンはある程度仕上がってたとはいえ、本番に向けたトライアル仕様でよく伸びた。能力は示したけど、勝ってほしかったところ。まぁ、本番に向けては上々な結果。出遅れが無ければといったところ。

(無印)トーセンビクトリーが3着に入り優先出走権を獲得。抜群の手ごたえで3コーナーまで来て最後伸びないところがこの血統の悪いところ。兄弟もみんなそう。まぁ、さすが良血といったところで、馬の形は最高に近いんだけどね。本番でも軽視かなぁ。▲レッツゴードンキが逃げ粘って4着。前は総崩れな流れでここまで粘り込めるんだから、大したもの。ペース次第では逆転もありそう。

期待した○ライトファンタジアは15着大敗で見せ場なし。ここまで負けるとなるとちょっとガッカリ。他の人気馬の結果は順当かな。本番で上位2頭を逆転しそうなイメージは無い。

日記

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの近況及びデッキを。

Screenshot_2015-09-23-21-45-45
クイズは雑学が得意!?、とはいっても子供にもやらせてるので若干、グラフは小さめ(言い訳)。こんなんですが、フォローしてくれる人いたら宜しくお願いします。

ここからは現在のデッキ構成を。

日記

ダウンロードページを完全復活!
といっても、たいしたものは無いんだけど。

更に、成分解析を復活!
これもしょーもないんだけど。。。

ということで、このサイトもほぼ完成。
アクセス数はほぼ0に近いサイトだけど、宜しくお願いします。

2015年9月21日(月) 中山11R セントライト記念の予想

kuge20150920224858

ローズステークス△◎で馬連17.6倍的中!
ということで、先週の110.1倍ほどではないけど、予想の調子はいい感じ。
今回はブランドベルグに期待してみる!