日記

ソシャゲー(じゃないけど)で唯一やってるクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ついにログイン日数が750日を達成しました!

といっても今はやることが有るような無いようなで、レイドと育成中。
なので魔力が減らない!

と、そもそもなんでコレを始めたかというと、難しいパズルゲームとかアクションゲームとかとっつきにくく、ただカードを集めるだけのゲームも嫌だし、クイズなら楽しいかなと思って始めました。
結果、ただのカードゲー(ガチャゲー)だけど。
でもって、課金は嫌だったけど、これだけ長くやってるので、ちょっとだけ課金したこともあります…(ホントに超微課金)。
最近は全く課金してないけど、ちゃんと遊べるのでいいかな。

なかなかリアルでやってる人がいないのがいないのが寂しいところ。
まぁ、ひとりでポチポチやってます。
無課金でも楽しめる(というかインフレが酷くて、今はじめても十分通用する)ので、おススメ!
競馬関連(スポーツ)の3色問題(正解率が低くて難しい問題)が出てくると、ちょっと嬉しいし。

あとで、キャプチャーでも貼るので、相互希望の人は宜しく!

2015年9月12日(土) 阪神11R エニフステークスの予想
この面子でモノノフが負けるとは思わないけど。。。中谷ちゃんと乗れるか心配。
鮫のドレッドノートにもう一度期待!

2015年9月13日(日) 中山10R ながつきステークスの予想
サンライズネガノ!鮫じゃないのが残念だけど。

2015年9月13日(日) 阪神7R 3歳上500万下の予想
コロマンデル!鮫!

ということで、単なる鮫島克駿予想だけど。メモメモ。

2015年9月13日(日) 阪神11R セントウルステークスの予想

kuge20150916233634

今週末、更新が出来なさそうなので、ひとまず印と雑な予想を。
サマースプリントシリーズ(という糞シリーズ)最終戦ということで、サマースプリントの頂点を目指す馬と、スプリンターズSを狙う休み明けの馬が入り交ざり、かつ3歳馬の古馬との初対戦もあり。でも別定戦ってことででこちらは固め?

サマースプリント優勝の可能性があるのはウリウリくらい。かつサマージョッキーズシリーズ優勝の可能性のある岩田が騎乗。このメンバーの中で1番強いとは思えないけど、1番勝ちたいはず。ということで本命。

相手は実績どおり、ストレートガールハクサンムーンは状態もよさそうで、ちゃんと走れば順当かな。3歳のアクティブミノルマテンロウハピネスがその次辺りで狙いたい。スプリント能力はありそう。北九州記念組はレベルが低くてパス。

2015年9月13日(日) 中山11R 京成杯オータムハンデの予想

kuge20150916233711

今週末、更新が出来なさそうなので、ひとまず印と雑な予想を。
サマーマイルシリーズ(という糞シリーズ)最終戦ということで、サマーマイルの頂点を目指す馬と、マイルCSを狙う休み明けの馬が入り交ざり、かつ3歳馬の古馬との初対戦もありつつ、ハンデ戦ということで、超難解。

サマーマイル優勝の可能性がありながら、53kと軽ハンデなアルマディヴァンを本命に。
ルメール騎乗のダローネガが対抗。妙味がありそうなコスモソーンパークを3番手に。
スマートオリオンレッドアリオンはハンデが心配。(やっぱサマーマイルの最終戦がハンデ戦ってのは微妙だよなぁ。)

アルビアーノは未知数なだけに怖いし、逃げるのなら。。。
グランシルクは福永じゃなければよかったのに。。。

開幕週だし、コース的にも前残りの展開となりそうなので、ホントは先行力がある馬を買いたいところ。

日記

血統解析

昔作ってた血統解析を復活させました。
名前(Twitterユーザ名(@以降の半角英数字))等から、血統等を解析するなんちゃって成分解析です。
最近流行り(?)のtwitter成分分析・成分解析みたいな感じにリニューアル。
世の中には成分分析メーカーみたいなサイトもあるようで、最近は多種多様なんだなぁ。
流行ってないけど(どっちだよ)。

ということで、やってみたい方は「血統解析2015」をクリック!
もしくは、メニューの「その他」から「血統解析2015」をクリック!

めんどくさい人は↓に直接入力して「血統解析」ボタンをクリック!

名前: 

2015年9月6日(日) 小倉11R 小倉2歳ステークスのレース結果

出遅れても◎シュウジ快勝。
力が違った。 岩田も久々の小倉でよく乗れてると思う。
これからスプリント界で活躍できそうな走りだった。
○レッドラウダは3着。惜しかったなぁ。風馬重賞2勝目を期待したけど。
あとは何が来てもおかしくないレースなだけに、よくわからんとしか言い様がない。
2着の(無印)サイモンゼーレもいい脚だったと思う。 逆に(無印)ジュンゲルはさっぱりだったかな。
▲オウケンダイヤ13着、△コウエイテンマ5着、△キンショーユキヒメ8着。
他の距離コースでどうなることやら。
それにしてもキンシャサだらけの小倉2歳S。ちょうどいい舞台なんだろう。

2015年9月6日(日) 新潟11R 新潟記念のレース結果

ザ糞レース。(外れたから言うわけではないけど)
逃げ馬が勝てない距離・コースであることをみんなわかってるからなのか、誰も行こうとしないドスローな展開。
そんな中で早めに抜け出した(無印)パッションダンスが快勝。
デムーロやっぱ上手いな。他が下手すぎる。 外が伸びるとはいえ、直線で大外まで横に広がって有力馬は届かないという…
(無印)マイネルミラノもまんまとといった感じ。
KLANの能力指数上位2頭で決まったんだから、実力通りといえば実力通りか。
◎ミュゼスルタン△アヴニールマルシェはがっかり。
特殊なレースになっちゃったから、能力云々ではないだろうけど、もうちょっと積極的にいかないと。
4着△ロンギングダンサー、7着○アルフレードはこの展開ではよく走った方か。
▲ユールシンキングはスタートで終了。まーしゃない。

2015年9月6日(日) 小倉11R 小倉2歳ステークスの予想

kuge20150905205258

・2歳戦ということでさっぱり。
・でも結局逃げてスピードが違うようだとそのままかな。
・あとは騎手買い。荒れるレースだし、なんでもいいかも。

2015年9月6日(日) 新潟11R 新潟記念の予想

kuge20150905205330

・3歳馬にあまり良績の無いレースだけど、3歳馬から。
・それ以上に前から行く馬にはきつい距離・コース。差し馬中心。
・シンクリ、キンカメ。ディープも悪くないけど、期待値が低いので。

日記

「SEVEN’S TV」とは?

日本で唯一のパチスロラッパーとして活動中の東西回胴連を含む個性豊かな集団である。
ニコニコ動画やYouTubeでの動画再生数は数百万以上。
それぞれが楽曲提供やライブやゲーム配信等を中心に活動している彼らだが、
この度パチンコ・パチスロの実践動画の舞台に集結!
☆SEVEN’S TV 公式HPは近日公開☆乞うご期待!

ということで、パチンコ、パチスロ、東西回胴連好きの人は必見な動画を紹介!
オープニング曲もカッコイイし、なかなか面白く仕上がってる。

で、今回は東西回胴連のytrが2店舗で好きにスロットに挑む。
結果は動画で!