2015年9月20日(日) 阪神11R ローズステークスのレース結果

△◎で馬連17.6倍的中!

△タッチングスピーチが見事な後方から差して見事優勝。展開は向いたとはいえ、前走に引き続き素晴らしい差し。福永からルメールへの乗り替わりも効いた。本番も楽しみな一頭。◎ミッキークイーンはある程度仕上がってたとはいえ、本番に向けたトライアル仕様でよく伸びた。能力は示したけど、勝ってほしかったところ。まぁ、本番に向けては上々な結果。出遅れが無ければといったところ。

(無印)トーセンビクトリーが3着に入り優先出走権を獲得。抜群の手ごたえで3コーナーまで来て最後伸びないところがこの血統の悪いところ。兄弟もみんなそう。まぁ、さすが良血といったところで、馬の形は最高に近いんだけどね。本番でも軽視かなぁ。▲レッツゴードンキが逃げ粘って4着。前は総崩れな流れでここまで粘り込めるんだから、大したもの。ペース次第では逆転もありそう。

期待した○ライトファンタジアは15着大敗で見せ場なし。ここまで負けるとなるとちょっとガッカリ。他の人気馬の結果は順当かな。本番で上位2頭を逆転しそうなイメージは無い。

2015年9月21日(月) 中山11R セントライト記念の予想

kuge20150920224858

ローズステークス△◎で馬連17.6倍的中!
ということで、先週の110.1倍ほどではないけど、予想の調子はいい感じ。
今回はブランドベルグに期待してみる!

2015年9月20日(日) 阪神11R ローズステークスの予想

kuge20150919224541

オークス馬ミッキークイーン本命。それと変わらないくらいライトファンタジアに期待したい。
詳細は上記リンク先参照。

2015年9月13日(日) 中山11R 京成杯オータムハンデのレース結果

ハンデ戦らしく1着から最下位までで0.9秒差の大混戦。(無印)フラアンジェリコが混戦を制したわけだけど、もうぐちゃぐちゃでさっぱり。そもそもサマーマイルシリーズが全3戦で、かつ最後がハンデ戦って問題だろ。ただ予想が難しいだけのレース。買うべきですらなかったかも。

2着の(無印)エキストラエンドももう終わってたイメージ。それでくるんだからまだいけるかもしれないけど、印象は低い。3歳の(無印)ヤングマンパワー(無印)グランシルクは目処はたったかな。相変わらず3歳強いって印象。結果4歳が弱いってだけなのかも。。。

◎アルマディバン○ダローネガ▲コスモソーンパークは混戦になってこんなもん。残念。△アルビアーノはもう少しがんばって欲しかったけど、休み明けと今の中山は前にいって残るのは難しいのが響いたか。

△スマートオリオン△レッドアリオンは15,16着で、この二頭がサマーマイルチャンピョンって。。。あほくさ。

2015年9月13日(日) 阪神11R セントウルステークスのレース結果

△◎で馬連110.1倍的中!

DSC_0479

3歳馬△アクティブミノルが逃げ切り勝ち。若干緩いペースかつ、他の有力な行く馬たちが控えたことで楽にいけたかな。3歳馬は今年は強いイメージがあるので、そもそもの実績から来ても全く不思議じゃなかった。次は人気になると買いづらいけど、まだ人気が無ければ狙いたい。

サマースプリント優勝を目指した◎ウリウリは出遅れたけどよく伸びてきて2着。というか岩田があわてず上手なレース。岩田じゃなきゃ割ってこれなかっただろう。勝ってほしかったけど、残念。ココがメイチだろうから、次は狙いづらい。

(無印)バーバラが3着。軽視した北九州記念組の最先着馬だけに、順当か。▲ストレイトガールは4着。まぁ、休み明けで本番に向けてこんなもんだろう。(無印)マヤノリュウジンも力は見せ5着。8歳馬だけに、上積みは。。。△ハクサンムーンは7着。酒井の駄騎乗が敗因の一部にはある。もっと積極的なレースをしてほしい。まぁ、ムラ駆けタイプなので判断は難しい。