日記

最近全くサイトをどうこうしようという気持ちが無かったんだけど、心機一転構築してい見ようかと。

WordPressも随分新しくなったことだし。

ということで、容量が多少大きいココに移転を計画中。

日記

DSCN0632.JPG無題.png無題.2png.png
ということで、『ニコニコ超会議2』に行ってきた。

今年のお目当ては、

1.ダーツライブブースで「限定テーマゲット」と「リモーネ先生と対戦」!
2.ビリー・ヘリントンに会う!
3.ゲーム実況を生観戦!
4.スナイパイ72「第3回 全日本おしりペンペン選手権大会」に参加!
5.戦国乙女試打
(下に行くほど優先度低)

ということで、大体達成!

1.ダーツライブブースで「限定テーマゲット」と「リモーネ先生と対戦」!
→ゲットしました!でもって、抽選にも当たって、DARTSLIVEのダーツゲット!(ブラスだけどね…)
ライブクイーンの宮里 有梨江さんとも対戦できたしよかった!
ただ、カウントアップ3ラウンドは短いなぁ。
成績は微妙…緊張したし、いきなり投げた割には普通かな。

2.ビリー・ヘリントンに会う!
→会いました!しかもガッツリ握手!やばい!かっこよすぎる!

3.ゲーム実況を生観戦!
→「縛りプレイに挑戦!」中のP-P、レトルト、キヨを見れた!よかった!

4.スナイパイ72「第3回 全日本おしりペンペン選手権大会」に参加!
→やった。勝てなかった。悔しい><;

5.戦国乙女試打
→打った。それだけ。

ということで、やっぱり人が多くて大変だったって印象がメイン。
ただ、今年は去年と比べて、入場はスムーズだったなぁ。
行って、大体すぐ入れた。
(去年は2時間待ちくらい?)

あとは帰り際に、岡村隆もチラッと見れたし。
疲れたけど、まぁまぁ楽しめたかな。

ホークスは勝ってよかった(千葉マリンでやってた)
天皇賞は見れなかった…

写真たちはコチラ
ついでに去年のはコチラ。(今頃うぷ)

日記

■Wordpressを3.51に更新。
ディスク容量がいっぱいなので大変。
(やり方メモ。①最新版をダウンロード。②分割して圧縮。③ちょっとづつzipに固めてうぷ。)

■Android端末(生きてる)が3台に。
DELL Streak Softbank 001DL
DSC v2.3+フォント変更で安定(だと思う)。
ROOT。
中途半端な5インチ。

docomo with series P-01D
Android 2.3。
標準?。
ROOT。
ちっこい(3.2インチ)。

IdeaPad A1
Android 2.3。
標準。
非ROOT。
2702ファームなので何も出来ず…(ICSは重たいし不安定)
7インチ(なのに糞DPIで使えない)

ということで、意味無く3台もあるけどDELL Streak以外はほとんど放置。
PORTUS WX02S(Wikipediaのページすらなし)のおかげで、なんとかやっていけそう。
ってかWifi運用(遅いけど)で結構満足。
灰鰤が糞過ぎて…

■ハードディスクの中身を整理したい!
正月に外付けのディスクをなぜかフォーマットしちゃったので大変><;
復旧させる為に、もう一台買ってきたんで容量増えた…(どうせ使わないのに…)
ってことで、整理してミラーリングしたいと思う(だけ)な今日この頃。

というか、デスクトップが定まらない(イミフ)。
Android端末のSDカードの中もぐちゃぐちゃ。。。

暇な時間に整理したいけど、暇が無い、暇になるとまたいろいろ弄りだして、汚くなるの繰り返し。
どうにかなんないかなぁ。
1週間くらい一人でフリーな時間が欲しい。。。

日記

■クゲケンイチ
http://evian.s12.xrea.com/
無理やりWordPressを動かし中。。。
何をするわけでもないけど。

■クゲケンイチ2.0
http://evian.daiwa-hotcom.com/
昔のサイトの記事のみバックアップ。
深い意味は無いけど。

■テクノブレイクゲ
http://evian.s291.xrea.com/
また更新が滞ってきたココ。
ちゃんとやろう!

ということで、以上!
他にも生きてるところがあったけど、放置で。

日記

PCがぶっ壊れていて、困っていたわけだけど、やっと新PCを購入。

Lenovo IdeaCentre K330 77275FJ

というわけで、値段的にはネットショップで底値(某価格比較サイト参照)で購入。
今はちょっと値上がりしてるみたい。

で、買って3週間くらいたつんだけど、いまだに整理できてない!
っていうか出来るんだろうか。。。
と、ぼちぼち移行していこうと思う。。。

で、調子はというと、すこぶる順調。
意味なくまたディスプレイが付いてきた訳だけど、おかげで久々のデュアルディスプレイ。
本体自体は驚くほど静かな気がする。最近はこんなもん?
全然熱くならないし。
ていうか壊れたスリムなhpのPCがいけてなかった気がする。
かつ、故障中に使ってた旧Pen4PCが五月蝿過ぎただけかな。

でもってWin7。
さすがに会社でも使うようになったんで慣れたからまぁいっか。

キーボードとかマウスとかは元のままなので違和感なし。
付いてたキーボードもよかったんだけど、ctrlキーの場所が駄目で終了。

とまぁ、用途がネットだけなんで、これで快適♪
ニコニコもやっとまともに見れるようになったし。
(Pen4機だと無理だった。。。重たいんだねニコニコって。。。)

増設も考えたけど、特に不満無いので、気が向いたらかなぁ。

あとはとにかく部屋を片付けたい!