日記

ソシャゲー(じゃないけど)で唯一やってるクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ついにログイン日数が750日を達成しました!

といっても今はやることが有るような無いようなで、レイドと育成中。
なので魔力が減らない!

と、そもそもなんでコレを始めたかというと、難しいパズルゲームとかアクションゲームとかとっつきにくく、ただカードを集めるだけのゲームも嫌だし、クイズなら楽しいかなと思って始めました。
結果、ただのカードゲー(ガチャゲー)だけど。
でもって、課金は嫌だったけど、これだけ長くやってるので、ちょっとだけ課金したこともあります…(ホントに超微課金)。
最近は全く課金してないけど、ちゃんと遊べるのでいいかな。

なかなかリアルでやってる人がいないのがいないのが寂しいところ。
まぁ、ひとりでポチポチやってます。
無課金でも楽しめる(というかインフレが酷くて、今はじめても十分通用する)ので、おススメ!
競馬関連(スポーツ)の3色問題(正解率が低くて難しい問題)が出てくると、ちょっと嬉しいし。

あとで、キャプチャーでも貼るので、相互希望の人は宜しく!

日記

血統解析

昔作ってた血統解析を復活させました。
名前(Twitterユーザ名(@以降の半角英数字))等から、血統等を解析するなんちゃって成分解析です。
最近流行り(?)のtwitter成分分析・成分解析みたいな感じにリニューアル。
世の中には成分分析メーカーみたいなサイトもあるようで、最近は多種多様なんだなぁ。
流行ってないけど(どっちだよ)。

ということで、やってみたい方は「血統解析2015」をクリック!
もしくは、メニューの「その他」から「血統解析2015」をクリック!

めんどくさい人は↓に直接入力して「血統解析」ボタンをクリック!

名前: 

日記

「SEVEN’S TV」とは?

日本で唯一のパチスロラッパーとして活動中の東西回胴連を含む個性豊かな集団である。
ニコニコ動画やYouTubeでの動画再生数は数百万以上。
それぞれが楽曲提供やライブやゲーム配信等を中心に活動している彼らだが、
この度パチンコ・パチスロの実践動画の舞台に集結!
☆SEVEN’S TV 公式HPは近日公開☆乞うご期待!

ということで、パチンコ、パチスロ、東西回胴連好きの人は必見な動画を紹介!
オープニング曲もカッコイイし、なかなか面白く仕上がってる。

で、今回は東西回胴連のytrが2店舗で好きにスロットに挑む。
結果は動画で!

日記

screenshot

だいぶサイトが整理されてきました!
よくあるブログサイトみたいな感じのフォーマットで!
写真とダウンロードのページはまだ完全ではないけど…

で、「WordPress」については、久々弄るので、浦島太郎状態だったけど、昔と比べてWeb上で情報が多いのでググれば大体解決するので助かる。
1日10回くらいしかアクセスされないサイトで意味は無いんだけど、GoogleAdSenseなんかもGoogle公式でWordpressのプラグインが用意されてたりして、なんだか楽しい。

テーマで使用してる「Nirvana」も、結構細かく設定が出来るので、便利。
Google Web Fontも簡単に指定可能で、日本語表示もいい感じ。
(というか、WebFontなんて仕組み、、昔は無かったよなぁ…)
微妙に痒いところに手が届かない気もするけど、カスタムcssでほぼ満足。

無料のWordPressのテーマって、しっくりこないのが多かったり、有料版の劣化版(DEMO版)だったりで、意外といいのが見つからない気がするので、シンプルなサイトを作りたかったら、「Nirvana」オススメです。

日記

久しぶりにWordpressを弄った!
疲れた!
と、うだうだ言いながらも満足度は60点くらい。
なんだか何でも出来るようになってるけど、出来ることが多すぎてよくわからないのが本音。
自分でテーマを作ろうなんて、今じゃ考えられない…
まぁ、とにかくシンプルに、余計なものが無いような感じで。

テーマは「Nirvana」というやつにしてみました。
シンプルで、カスタマイズしやすそう(しやすい?)っだったので。

インストールして使用してるプラグインは、以下のとおり。
特に珍しい物も無し。
解説してる人も一杯いるし、便利になったもんだね。

    [plugins_list]

と、今夏休みだったりするので、そんなことやったけど、更新を続けていけるように頑張ろう。
競馬にもWebにも疎くなってるし…