クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 758日目

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの近況及びデッキを。

Screenshot_2015-09-23-21-45-45
クイズは雑学が得意!?、とはいっても子供にもやらせてるので若干、グラフは小さめ(言い訳)。こんなんですが、フォローしてくれる人いたら宜しくお願いします。

ここからは現在のデッキ構成を。

Screenshot_2015-09-23-21-42-01
火魔族デッキ。正直微妙。あまり属性に拘る必要ないかも。まぁ、なんとなくなデッキ。レイドも火の状態異常回復持ってないから、このデッキで。たぶん下の火戦士デッキか火術士デッキでも作ったほうが強いのかなぁ。まぁ、ちょっと真新しいカードなので。

Screenshot_2015-09-23-21-42-17
アリエッタ2枚デッキ。あと3枚欲しい…とはいっても、このデッキが一番汎用的。どこにでも連れて行ける。

Screenshot_2015-09-23-21-42-26
一番弱い雷。ファムでもいいけど、なんとかLで固めた雷術士デッキ。なんだかもうちょっと何か無いかなぁ。

Screenshot_2015-09-23-21-42-38
魔道杯(トーナメント)用デッキ。弐式6T安定。もうちょっと火力出して5T+SPスキルに出来なくも無いけど、この方が確実で安定するので。全スキルを使ってちょうどいいキレイなデッキ。このデッキを考えた人に感謝。

Screenshot_2015-09-23-21-42-50
レイド用。状態異常回復入り+サポートもバッチリ。無駄打ちもしないで悪くないと思うけど。

Screenshot_2015-09-23-21-43-28
とにかく経験値UP持ち。他にもいるけどなんとなく新し目で。

Screenshot_2015-09-23-21-43-01
レイド用。うーん、ほんと雷は微妙。

Screenshot_2015-09-23-21-43-36
火戦士デッキ、これまた微妙。種族で固めなくいいと思う。

Screenshot_2015-09-23-21-43-49
雷物質デッキ。なんだか最近物質が出てきたので。

こんな感じでなんだか弱くてしょぼいけど、頑張ってます。

通常クエはアユ・タラ序盤で停滞中。
クロ・マグⅤはハードまで全クリ。
光闇レイドは56万ポイントくらい…めんどくさい…