2015年9月27日(日) 中山11R オールカマーのレース結果

○マイネルミラノが逃げる展開で、セキショウ(横山典)が前にいない以外は予想通りの展開。ほぼ順位変わらず4コーナー後に◎ロゴタイプが先頭に立つもあまり伸びず、△ヌーヴォレコルトが中山記念のような内を突いて伸びてきたところ、外から△ショウナンパンドラが差しきって1着。△ヌーヴォレコルトは2着。3着に△ミトラが上がって、◎ロゴタイプは4着。

4歳牝馬2頭、特に△ショウナンパンドラがこんなに強いとは。秋華賞1着にしても、宝塚3着にしても、内を突いて来ただけに、今回みたいな見事な外からキレイにまとめて交わすのは思わなかった。成長力があるんだろう。逆に△ヌーヴォレコルトはこれが精一杯なんだろうか。相変わらずの岩田の危険な騎乗だけど、まぁ、見てるほうは面白いからいいけど危ない。

◎ロゴタイプは予想通り距離か。結局一番会うのが中山の1800かなぁ。有馬にでも出ても面白いと思うけど。
11着○マイネルミラノについては向く展開じゃなかったとは言い切れないけど、逃げ馬だし着順はしょうがないか。9着▲マイネルフロストは残念だけど、ここを使ってこれからかな。

 

2015年9月27日(日) 阪神11R 神戸新聞杯のレース結果

DSC_0512

△○で馬単22.9倍的中!

△リアファルは逃げ切って圧勝。前走の準OP(限りなくOPに近い)勝ちはやはり伊達ではなかった。これで芝で2戦2勝。クリソライトのイメージもあってダートを使ってたんだろうけど、これだけ強いと菊でも可能性ありかも。逃げて勝つのは辛いと思うけど。○リアルスティールは福永じゃなくても勝てなかったかな。完敗。休み明けであることを差し引いても逆転は難しい。かつ距離がこれ以上伸びて良いとはいえない。トゥザワールド臭しかしないし、乗り替わったら面白いと思うんだけどね。

(無印)トーセンバジルは後ろからよく脚を伸ばした。(無印)バイガエシも随分成長した印象で、菊に出れれば面白そう。◎アルバートドックは残念としか言いようがない結果で7着。力はあると思うんだけど、久々で緩かったか。見せ場なかったので、ちょっとよくわからない。13着△マッサビエル、14着▲キロハナは更に見せ場なし。6着△レッドソロモン、8着△タガノエスプレッソは人気以上とはいえ、ちょっと残念。力差ではないかもしれないけど、上位2頭とは差がありそう。

馬券の方は、福永なので○リアルスティールを2着固定で馬単流しで、何とか的中。◎アルバートドックからの馬単が本線なだけに、いまいちなんだけど、ちょっとだけ救われた。

これで菊花賞に向けたトライアルは終了。春の実績とはガラリと変わった印象名だけに、ボーダー次第だけど1000万勝ちからくる馬にもチャンスはありそう。

2015年9月27日(日) 中山11R オールカマーの予想

kuge20150927011514

例年の当レースの状況と全然マッチしない今回のメンバー。みんなにチャンスがありそうだけど。(詳細は上記で)

2015年9月27日(日) 阪神11R 神戸新聞杯の予想

kuge20150927010021

例年とは違いダービー組みが2頭だけ。かつ前走で勝ってる馬が多くて、レベルが高いのか低いのかよくわからない。リアルスティールの骨折明けと福永っておこをどう見るかがこのレースの鍵だと思う。2着には来ると思うけど…(詳細は上記より)

日記

SiteCapture_20150925

サイト完成!とりあえずこれ以上弄らない!(という個人的な宣言)
で、サイトをキャプってみた。
バランス的には個人的にはいい感じだと思ってる。。。
どうだろ。。。
WordPressのいいテーマ無いかなぁ。

とサーバを変えて約一か月。
しっくりこないところは多々あり、かつ、内容は相変わらず糞(日記)なんだけど、なんとか更新を続けていきます。

個人的には、リアルに転んで怪我をして、ちょっと調子悪い><;
競馬はちょっとは当たるようになってきた!
パチ、スロはたまたまバカ勝ちしたので、もうやんない!
ネット界隈はさっぱりわからない!
ダーツはレーティング下降中…
ウィズは怠い…
スマホはXPERIA Z(SO-02E)で古いし、なんだか壊れ気味だけど、お金が無いので買いかえれない!
中華の怪しいものも買えない!
といった近況報告でした。