一口馬主近況(2013/02/19)

グレイスヒーロー

2/14 栗田徹厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒7-38秒7-13秒3)。14日は軽めの調整を行いました。「先週に続いて今週もウッドチップコースで追い切りを行いました。同じパートナーと組んで前半は後方から追走し、最後に並びかけていくような形だったんです。前半の走りっぷりは悪くないのですが、仕掛けていくとどうしてもいい走りになり切れないのが正直なところでした。一気にギアを上げようとすると反抗してしまうような感じになりがちですし、気持ちを損ねるように引いたり出したりしても駄目な印象です。前半にガーッとなってしまったら後半がダメになるといった不安定さが出やすく精神面が変わらず課題だなと感じさせる動きでした。何とか使って変えていければと思っていたのですが、考えていたダートの1600mや芝の1800m戦も想定では除外対象でチャンスはない状況でした。これで来週とスライドすると器用さが求められる中山となってしまって前走からの変化がつけられないところもあります。課題を抱えている現状ですし、さらに悪いものを露呈して競馬を嫌にさせることは避けなければいけませんので、置いておいて使えないのは大変申し訳ありませんが、放牧に出して次走に備えたいと思います」(栗田徹師)16日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)への出走を検討していましたが出走が難しい状況から出馬投票は見送りました。条件面を考慮して、このあとはいったんNF天栄へ放牧に出る予定です。

2/15 NF天栄
15日にNF天栄へ放牧に出ました。

2/19 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「予定していた競馬を使えなかったということと今週から中山開催になってしまうということからいったんこちらに帰ってくることになりました。改めてこちらでチェックしているのですが腰がひと息で疲れも多少感じられる状態です。稽古の動きも非常にいいというものではなかったようですし、今回のお休みで少しでもリセットできるのならばいいのではないでしょうか。少しずつ動かしていますが、臨機応変にメニューを組んでいければと思っています」(天栄担当者)

結局出走を諦めて放牧。。。
次回東京開催待ちなのかなぁ。。。
つまんないなぁ。。。

近況+α

■Wordpressを3.51に更新。
ディスク容量がいっぱいなので大変。
(やり方メモ。①最新版をダウンロード。②分割して圧縮。③ちょっとづつzipに固めてうぷ。)

■Android端末(生きてる)が3台に。
DELL Streak Softbank 001DL
DSC v2.3+フォント変更で安定(だと思う)。
ROOT。
中途半端な5インチ。

docomo with series P-01D
Android 2.3。
標準?。
ROOT。
ちっこい(3.2インチ)。

IdeaPad A1
Android 2.3。
標準。
非ROOT。
2702ファームなので何も出来ず…(ICSは重たいし不安定)
7インチ(なのに糞DPIで使えない)

ということで、意味無く3台もあるけどDELL Streak以外はほとんど放置。
PORTUS WX02S(Wikipediaのページすらなし)のおかげで、なんとかやっていけそう。
ってかWifi運用(遅いけど)で結構満足。
灰鰤が糞過ぎて…

■ハードディスクの中身を整理したい!
正月に外付けのディスクをなぜかフォーマットしちゃったので大変><;
復旧させる為に、もう一台買ってきたんで容量増えた…(どうせ使わないのに…)
ってことで、整理してミラーリングしたいと思う(だけ)な今日この頃。

というか、デスクトップが定まらない(イミフ)。
Android端末のSDカードの中もぐちゃぐちゃ。。。

暇な時間に整理したいけど、暇が無い、暇になるとまたいろいろ弄りだして、汚くなるの繰り返し。
どうにかなんないかなぁ。
1週間くらい一人でフリーな時間が欲しい。。。

一口馬主近況(2013/02/06)

グレイスヒーロー

1/23  栗田徹厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「具合が良かっただけにあのような競馬になってしまって僕自身もショックでしたし、皆様のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。レース後の状態を見極めているところですが、今のところは大きな問題はなさそう。ただ、変な格好をして走った後でしたし、今週いっぱいはしっかりと見たいと思っています。現状では広いコースがベターですし、コーナーも少ないほうがより理想的でしょう。優先権がないだけに難しいところですが東京開催を考えていきます。気性面でリスクを感じないわけでもありませんが、場合によってはダート戦もプランのひとつに入れていくつもりです」(栗田徹師)

1/31  栗田徹厩舎
30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦坂路で追い切りました(54秒5-39秒4-26秒3-13秒2)。「先週一週間の様子を見ても大丈夫そうでしたので、このまま次の競馬へ向けて調整を行っています。すぐの競馬というわけではないのですが、適度に負荷をかけていくために今朝から時計を出すことを始めています。今回は坂路で追い切ったのですが、前に馬を置いたケースでの走りを見たんです。前の馬を見てグーッと取って気持ちが入った走りをすれば悪くないのでしょうが、かえってハミが抜けてしまうような走りをしていました。折り合い面がついて一見いいように見えるのですが、この馬の場合この形からいざ追い出すと反応しないところがあります。このような一面は以前も見せることはあったのですが、やはり気をつけながらリードしてあげなければいけないのかもしれませんね。場合によってはダートも選択肢に入れるつもりですが、リスクやこれまでの走りを考えると現状では芝がベターな馬です。出走間隔から可能性が見いだせるかもしれませんから4週目の芝のレースをメインに考えてダメそうならば切り替えるようにしようと思っています」(栗田徹師)出馬状況次第ですが、2月16日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

2/6  栗田徹厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒7-39秒1-13秒1)。「先週は坂路で適度な負荷をかけましたが、今週は再びコースに移して動かしています。先週課題が見られましたが、そういったシチュエーションに少しでも対応できるようにつくっていかなければいけませんし、メリハリをつけるように前の馬を見ながら前半を進み、最後に体を並べていくような追い切りを課しました。正直に言うと先週から大きく変わったというようなものではありませんが、身のこなし自体は悪くないですし、適度な負荷はかけられています。ややワンペースなところはあるかもしれませんが、馬がまだわかっていないようなところもありますし、引き続き走り方を教えていかなければいけないと思っています。次のレースは一応来週を予定しています。リスクのこともありますが、メンバーが偏る可能性も否定できませんから、ダートの線も含めてよく検討していきます」(栗田徹師)16日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)か同日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定しています。

ということで、出れるところも限られるんで、ダートかなぁ。
府中でどれだけやれるのかなぁ。
というか、前走が酷過ぎて期待できない状況。
だけども、そんなに悪くないとも思えるし。。。