一口馬主近況(2012/07/24)

グレイスヒーロー

7/24  NF天栄
周回コースか坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「今週も先週までと調教をほぼ同じ内容でじっくり動かしています。相変わらず精神的な幼さが目立つのでもう少しまとめてあげたいと思うのが正直なところですね。わりと順調なほうかもしれませんが基礎的な部分をもっとしっかりとさせてあげないとレベルアップも難しいでしょうし、今は下地作りをするようなイメージで取り組み、秋競馬あたりを目指せればと考えつつ進めています。馬体重は448キロです」(天栄担当者)

精神的な問題はすぐ解決しない気もするけど(そもそも解決するのか?)、秋競馬まで延期確定。
下手したら東京開催まで待つのだろうか…
遠いなぁ…

と、2012年募集場の話。カラベルラティーナの子が募集される!
まぁ、大方の予想通りだけど。
値段次第かなぁ。金無いけど。。。

一口馬主近況(2012/07/17)

グレイスヒーロー

7/17  NF天栄
周回コースか坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「引き続き周回と坂路の両コースを利用してじっくり乗り込んでいます。肉体的にもまだ若さが見られるのですが、精神的にも幼さが目立ち、この血統で見てもちょっと気持ちの部分で課題が目立つような気がします。もう少し走りに集中して欲しいところがありますし、心身の成長を促してあげたい状況ですね」(天栄担当者)

結局なんだか悪い話だらけ。
なら、なんでそんなに早くデビューさせたんだ!と言いたい気もするけど、まぁ、2歳だとこんなもんかな。
素質だけでは勝てなかったということ。
と、現時点で完成してるわけじゃないよっていうリップサービスなんだろうけど。
ということで、じっくり成長を待つかぁ。
暑いから、あんまり無理して夏使うのもどうかと思っていしまう…

新PC購入(Lenovo IdeaCentre K330)

PCがぶっ壊れていて、困っていたわけだけど、やっと新PCを購入。

Lenovo IdeaCentre K330 77275FJ

というわけで、値段的にはネットショップで底値(某価格比較サイト参照)で購入。
今はちょっと値上がりしてるみたい。

で、買って3週間くらいたつんだけど、いまだに整理できてない!
っていうか出来るんだろうか。。。
と、ぼちぼち移行していこうと思う。。。

で、調子はというと、すこぶる順調。
意味なくまたディスプレイが付いてきた訳だけど、おかげで久々のデュアルディスプレイ。
本体自体は驚くほど静かな気がする。最近はこんなもん?
全然熱くならないし。
ていうか壊れたスリムなhpのPCがいけてなかった気がする。
かつ、故障中に使ってた旧Pen4PCが五月蝿過ぎただけかな。

でもってWin7。
さすがに会社でも使うようになったんで慣れたからまぁいっか。

キーボードとかマウスとかは元のままなので違和感なし。
付いてたキーボードもよかったんだけど、ctrlキーの場所が駄目で終了。

とまぁ、用途がネットだけなんで、これで快適♪
ニコニコもやっとまともに見れるようになったし。
(Pen4機だと無理だった。。。重たいんだねニコニコって。。。)

増設も考えたけど、特に不満無いので、気が向いたらかなぁ。

あとはとにかく部屋を片付けたい!

DELL Streak Longhorn 2.8

いまさらながら、DELL Streak 5にLonghorn 2.8を導入。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1355878

でもって、縦固定に変更。
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=27163903&postcount=461

というか、最初に別のやつだけど、
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=18656924&postcount=2
を実施したら、ハードキーの点滅が消えてくれてよかった。

で、快適だけど、アプリが消えて空っぽだから快適なだけかなぁ。。。
またすぐ重たくなる予感。。。
あとSDカードを32Gにして、「Bunker Ring 2」を装着。
まぁそれなり。もっとハイスペックなのが欲しいなぁ。

OCEANUSの針の基準位置合わせ

OCEANUSの「針の基準位置合わせ」をやった!
やり方は以下参照。
http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/ww/qw4749.pdf

って、なこと出来るって知らなかったんで、微妙にズレてて気になってた曜日がスッキリ♪

ていうか、他の針もズレてたけど、気づかない(気づきようがない)し。。。
ということで、是非OCEANUSユーザーは是非やってみてほしい。
いるのかな?いないだろうけど。