グレイスヒーロー
近況は更新されないけど、予定は更新された!
で、デビューの予定は6/9(土)の芝1400mに!
騎手は蛯名!
期待できそう!?

問題は、その日までお金が持つかどうか。。。
下手したら応援に行く交通費すら捻出できないかも。。。

と、やっと近況が更新されたので、追記。

5/30  栗田徹厩舎
30日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒2-41秒8-13秒9)。「先週までは坂路で追い切っていましたが、今週はコースでやってみることにしました。ウッドチップコースへ入り、半マイル重点の追い切りです。2頭併せで動かしたのですが、終始外を回る形でも変に物見をすることもないし、最後までしっかりとした脚取り。印象のいい動きを見せてくれましたよ。ただ、まだ息の入りがひと息で、もう少し本数を重ねたいと思える部分もあります。場合によっては今週デビューという想いもあったのですが、早ければ来週の競馬を考えていきたいですね」(栗田徹師)状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ6月9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

変更しないで欲しいけど、どうだろ。

日記

まず、Dell Streakがぶっ壊れました。
現象的には内部メモリを認識しないDell Streakによくある症状。
原因は、落下による衝撃だと思うんだけど。。。
ってか、そもそも認識がよろしくなかった気がする。

で、ウィルコムショップにもってって、修理依頼。
→純正OSでない為修理却下!
→物理的に壊れてるのに、そりゃ無いだろうとゴネて再度修理依頼。
→修理完了(基盤交換という名の全とっかえ(バッテリーと裏蓋除く))。

で、無事帰ってきました。

でもって、またCustom Rom導入(Longhorn 2.7 Red)。
うーん、赤い。
Wifi運用なんで、これで基本的に快適なんで満足。
とはいえ、そもそもしょぼくて(古くて)パワー不足なのが難点かなぁ。

グレイスヒーロー

5/24  栗田徹厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-39秒1-25秒7-13秒0)。「今日の稽古に乗せてもらいました。雰囲気、動きなどから悪くない馬だと思いますよ。ただ、まだすぐというタイプではないのかなという気もしました。息遣いなどに良化の余地を感じたのもありますが、今日は1頭になったのもあってフラフラもしていましたからね。これからさらに良くなるところがありそうなのは確かですよ」(蛯名騎手)「今日は蛯名さんに跨ってもらいました。坂路で動かしてみたのですが、時計的には2歳馬としてはまずまずのもの。ただ、理想を言えば終いの1ハロンを12秒半くらいで上がってきて欲しかったところもありますよね。そのあたりはジョッキーが言っていたようにふわふわしたのもありますし、体もやや重め。距離は詰めるよりは少し延ばすことができるくらいの余裕はあるでしょうが、古馬のようにビッシリやりこんでこの条件でなければと決め込んで作り上げるのもどうかと思いますからね。東京ならばどれも対応できそうな新馬戦の条件ですから、調教の動きや乗り役さんなどの状況も踏まえつつ少しでもいい条件を揃えた中でデビューさせてあげられればと思っています」(栗田徹師)

時計はそこそこ。もう少し早いと嬉しいけど。
デビュー戦はどれかなぁ。

6/2(土) 芝1400m
6/3(日) 芝1600m
6/9(土) 芝1400m
6/10(日) 芝1800m

これが東京開催の新馬戦一覧。
土曜の方が応援に行くのには嬉しいけど、1400mではなさげかも。
騎手もどうなんだろ、蛯名乗ってくれるのか?
でも、そうだったら決まってるよなぁ。。。
微妙な感じ。

グレイスヒーロー

5/16  栗田徹厩舎
16日は美浦坂路で追い切りました(54秒9-40秒6-27秒1-13秒8)。「先週無事にゲートを合格しましたので週末から少しずつ動かし出しています。本格的なことは今週から始めて、今朝は坂路で最初の追い切りを行いました。馬のコンディション自体は悪くないのですが、今朝の動きはいかにも最初と言う感じで、ややモコモコした走りでしたね。ビシッとやられた分だけ動きも変わってくるでしょうからこのあとの変化をよく見ていきたいと思います。順調に行くのならば初日のデビューを考えていますが、そこに拘る理由もありませんので馬に合わせて決めていければと思っています」(栗田徹師)

時計はまだまだだけど、ボチボチ。
初日デビューかぁ。超期待。

過去の持ち馬から見ても、、、
ガリアーノ 2歳8月 そこそこでデビューで5着。で、その後勝ち上がり
カラベルラティーナ 2歳8月 急仕上げでデビューで3着。で、その後勝ち上がり
セイルオンザグラス 2歳12月 普通にデビューで8着、まぁ不利もあったし。で、未勝利引退…
フェイジョア 3歳2月 そもそも力が足りなくて惨敗12着。で、未勝利引退…
レディッシュレイ(南半球産) 3歳8月 話にならず16着。で、未勝利引退…

早くデビューしないと勝ててない!
セイルくんも惜しいところはあったし、やっぱ2歳デビューは重要だなぁ。一口(特に安い馬)は。。。
かつ、さすがにいきなり大敗は辛いところ。。。
そもそもデビューからまぁまぁだったガリアーノとカラベルですら、2歳時には勝ちあがれずに放置だからなぁ。

でもって、過去全馬芝でデビュー。
今回も初日ってことは芝かな。(というかこの時期は芝のレースしかないのか?)

でも、初日で新馬勝ちとかちょっと難しそう。
新馬勝ちをお願いしたいけど…

グレイスヒーロー

5/10  栗田徹厩舎
9日、10日はゲート中心のメニューを行いました。「ゲート練習を継続して行っていますが、普通にビュンと出られるようになってきました。それなので今日あたりに合格まで持っていけないかなと思っていたのですが、2歳のゲート馬が多くなり、ゴチャゴチャしていたので寄りで少し敏感になっていて“もう少し練習が必要かな”と発走員に指摘されてしまいました。ダイワメジャーの気持ちの部分が少しずつ顔をのぞかせるようになってきているのかもしれませんね。クーデグレイスも少しだけ難しいような面を見せることがありましたし、父系、母系ともメンタル面の変化にはよく注意してあげなければいけない。納得すれば大丈夫ですが、それまでに無理をすると良くないので慎重に行きたいと思います。受検に関しては馬の精神状態をよく見ながらタイミングを図っていきます」(栗田徹師)

5/11  栗田徹厩舎
11日にゲート試験を受けて無事に合格しました。「昨日は馬場が悪く頭数も多くてゴチャゴチャした、馬にとってちょっと可哀想な状況だったためうまく行きませんでしたが、今日は大丈夫でした。寄りも駐立も出もスムーズで無事に合格をもらうことができました。まずはひと安心です。今後については、このままデビューへ向かえるか、ひと息入れてあげるべきか、馬の状態をしっかり見極めた上で判断していきます」(栗田徹師)

無事ゲート試験合格!
あとはこのままデビューできるといいけどなぁ。
どうだろうなぁ。