グレイスヒーロー

4/24  NF天栄
24日にNF天栄へ到着しました。「本日北海道から天栄へ移動してきました。今のところは落ち着いていますが、このあともよく見ておきます。検疫次第ではありますが、早ければ明日明後日の入厩の予定ですので、しっかりと体調を整えて送り出したいと思います」(天栄担当者)

4/25  栗田徹厩舎
25日に美浦トレセン・栗田徹厩舎へ入厩しました。「今日トレセンへ入れてさせていただきました。この馬をやらせてもらえるときから楽しみにしていましたし、北海道には何度も見に行っていました。馬っぷりはいいけど、だからと言って重々しいわけでもない。楽しみですね。この血統は栗田家と相性がいいですし、出資していただいた皆様の期待に少しでも応えられるような走りをさせてあげたいです。まずは環境に慣らしていって、徐々にゲート練習を取り入れていこうと思います」(栗田徹師)

サクッと入厩♪
これは早期デビューが見込めそう。
栗田家と相性がいいってのは、姉のクーデグレイスの事を言ってるのかな。
まぁ、姉並みに走ってくれれば大満足。

グレイスヒーロー

4/23  NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて23日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。

ということで、予定通り移動。
それだけ。。。

グレイスヒーロー

4/16  NF早来
馬体重:461kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。物見は減ったものの我の強いところが散見されるように精神面に課題は残りますが、調教自体に影響を及ぼすことはなく、動きは速めをしっかりとこなすことで着実に良化しています。今のところ23日にNF早来を出発し、NF天栄へ移動して、入厩へ向けた最終調整を進めていく予定ですので、送り出すまでは馬の意識を高めていく意味でも気合を乗せるような乗り込みを消化していきたいと思います。

ということで、特になし。
調教具合も変化なし。
まぁ、牧場にいるうちはこんなもんかなぁ。

馬体重もまぁ、いい感じ。
レース使うときにはもうちょっと減るのかなぁ。

と、来週には脱北ということで、早期デビューを期待したい。

無題.png

第4期6日目まで終了。
第3期は無事勝利!2段に昇格!
今期は既に勝利♪ということで、3段昇格決定!

4/1のマーガレットSのシゲルスダチの単勝的中で一気にクリア(に近づいた)。
というか中山はだめだということで見切りをつけたのが正解かな。。。

ということで、来週は皆勤賞を目指すんんで、一応減らさないように固めに行くか、どうせ勝利してるんだから穴狙いに行くか。。。

とはいってもPATの残金を考えると、皐月賞の為にも固めかなぁ…

グレイスヒーロー

3/30  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。調教後の常歩では以前に比べてだいぶ物見が減っており、課題の精神面には少しずつ進歩が見られます。集中して走っている時はダイワメジャー産駒特有の力強さが伝わってきますし、今後もじっくりと進めてグレイスヒーローの良い面を引き出していきたいと思います。なお本馬は4月12、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

4/6  NF早来
ここ最近は坂路コースでハロン15秒と速い時計を出す中でもしっかりと対応できており、状態面はぐんと良くなっています。産地馬体検査を受検予定でしたが、今の状態であれば早めに入厩して調整を進めていけると判断しました。そのため産地馬体検査での受検を取りやめて23日にNF早来を出発し、NF天栄へ移動して、入厩へ向けた最終調整を進めていく予定です。

特に変化もない気もしてたら、急転直下NF天栄へ。
東京開催でデビュー出来るのか!?
と期待しちゃう。。。

まぁ、順調で何より。