無題.png無題2.png無題3.png

第3期2日目まで終了。
で、第2期昇格ならず><;
5日目大失敗の0円と、最終日の最終Rのオッズの読みが外れた(当初より下がった)が失敗で、回収率95%であと少し足らず…
惜しかったなぁ…

で、第3期の初日は、PATの残金が1600円しかなかったので、日曜日に向けて安全策をとって複勝狙いで何とかしのぐ作戦。
で、さすがに3レースも的中して、なんとかなるw
で、二日目は単勝勝負で、なんか当たってプラス!
とにかくギリギリの展開だな。。。

来週以降もなんとかしなきゃ。

その他競馬の方は、、、

先々々週:今年初の府中に行って全滅。。。
先々週:PATでフェブラリー等全滅。。。
先週:WINS川崎(川崎競馬場)に初めて行って全滅。。。

駄目すぎる><;
助けて!!

グレイスヒーロー

2/15  NF早来
馬体重:458kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。少しずつ落ち着きは出てきているのですが、まだ調教中に物見をするなど精神的な幼さが見られます。とはいえ、このあたりは少しずつ改善されてきているので、今後もリラックスして走れるように成長を促していきたいと思います。体調面などのコンディションは変わらず良好です。

馬体重-7kだけど、こんなんは誤差なんでどうでもいいか。。。
相変わらず普通に順調。
早来組の中でも順調な方だけど、たいして変わらないからなんとも。。。
栗田徹厩舎が今年いまだに未勝利(というか3着以内も0)ってのが心配だなぁ。
厩舎が早く空いて、早期入厩出来るといいけど。

第2期6日目まで終了。

購入額 購入計 払戻し 払戻計 回収率 回収計
1 ¥1,000 ¥1,000 ¥900 ¥900 90.0% 90.0%
2 ¥1,000 ¥2,000 ¥800 ¥1,700 80.0% 85.0%
3 ¥1,000 ¥3,000 ¥- ¥1,700 0.0% 56.7%
4 ¥1,000 ¥4,000 ¥2,860 ¥4,560 286.0% 114.0%
5 ¥1,000 ¥5,000 ¥- ¥4,560 0.0% 91.2%
6 ¥1,000 ¥6,000 ¥760 ¥5,320 76.0% 88.7%
7 ¥1,000 ¥7,000 ¥- ¥5,320 0.0% 76.0%
8 ¥1,000 ¥8,000 ¥- ¥5,320 0.0% 66.5%

うーん、5日目の土曜日の全滅が酷すぎる。。。
京都にしたのが失敗だったな。。。
で、反省して日曜小倉。10Rのガチガチ単勝(×2)のみ的中。。。
駄目だぁ><;

残り2000円で2,680円の回収(回収率134.0%!!)が必要。
まずは土曜は当てに行く作戦で、日曜は、第一期と同じで、残りで1発逆転しかないな。。。
すなわち、土曜は少なくとも680円は回収。日曜は10倍以上の狙い撃ちで。
2段に向けて暗雲が漂ってきた。。。
もっと余裕をもって最終週に望みたいんだけどね。

グレイスルーマーの10の馬名が決定。

馬名:グレイスヒーロー(Grace Hero)
由来:母名の一部+英雄。メジャーな父のように英雄になって欲しいとの願いを込めて。(英語)

なんだか地味なのと、同名の元地方馬(実績無)がいるのが気になるけど、シンプルな名前。
というか、応募した名前は採用されず残念><;

メジャーみたいになってくるるといいけどなぁ。

第2期スタートして4日目まで終了。

購入額 購入計 払戻し 払戻計 回収率 回収計
1 ¥1,000 ¥1,000 ¥900 ¥900 90.0% 90.0%
2 ¥1,000 ¥2,000 ¥800 ¥1,700 80.0% 85.0%
3 ¥1,000 ¥3,000 ¥- ¥1,700 0.0% 56.7%
4 ¥1,000 ¥4,000 ¥2,860 ¥4,560 286.0% 114.0%
5 ¥1,000 ¥5,000 ¥- ¥4,560 0.0% 91.2%
6 ¥1,000 ¥6,000 ¥- ¥4,560 0.0% 76.0%
7 ¥1,000 ¥7,000 ¥- ¥4,560 0.0% 65.1%
8 ¥1,000 ¥8,000 ¥- ¥4,560 0.0% 57.0%

初日-100円、2日目-200円はまずまずだったとして、3日目全滅が駄目すぎる!
で、4日目の東京新聞杯で勝負!
馬券道場公式の「六車奈々のオフィシャルブログ 馬券道中記 | IPAT馬券道場2012」で、六車奈々を信じて(?)内枠で先行馬でニューイヤーS組を狙ってガルボで勝負!
すると見事に勝利!

個人的には、中山と東京のマイルじゃ全然違うと思ってるんだけど、結果的に3着まで見事にニューイヤーS組。
展開が全てだなぁ。
あとは、この時期(とコース)。

リアル馬券(?)も馬連的中で久々のプラス♪
これでなんとかしのげそう。。。

で、結局マイル路線は混戦のまま。
ガルボも悪くはないとは思うけどね。

馬券道場的には、単複にしたのが失敗><;
結局4日目までで当たったのは1着のみ。
全部単勝でいいかも。

残り4日(4000円)で3440円回収(回収率86%)が必要!
手堅く全部1番人気の複勝とかじゃ駄目かなぁ。。。駄目だよなぁ。。。
せめて80%(理論値?)切ってればなぁ。。。

で、いろいろと計算してみた結果、目標は4.3倍を4回的中。すなわち1日5R中1R、4.3倍の単勝を当てる!
と簡単そうにも見えるけど、1頭しか選べないからなぁ。。。
17.2倍を1回か、8.6倍を2回か、5.8倍を3回か…
逆に2.2倍を8回で(すなわち1日2回1番人気(2.2倍以上)の単勝を当てるのがいいのかもしれない。

と、悩ましいまま、結局土曜日適当に買うんだろうけどw