一口馬主近況(2011/07/30)

ガリアーノ

7/30  函館競馬場
30日の函館競馬は互角のスタートから最後方へ下げる。向こう正面から上がっていこうとするも、反応がなく最後方のまま9着。「前半は予定どおりゆったりと進めて、向こう正面で外から上がって行こうとしたのですが、ステッキを入れても全然反応をしてくれませんでした。馬群の中で気持ちを切らさないようにすれば幾らかいいのかもしれませんが、砂を被るのを嫌う面もありますから、乗り方が難しいですね」(吉田隼騎手)「美浦で追い切ってからの輸送でしたが、馬体減もそれほど大きくなかったですし問題のない状態で出走することが出来ました。ジョッキーにも途中から積極的に動いて行くように指示をしていて、そのとおりに動こうとしてくれたもののまったく反応が見られませんでした。春先からコンスタントに使ってきたことで、馬が走ることに対して前向きさを失ってしまっているような印象です。劇的に良化を望むのは少し難しいのかもしれません」(栗田徹師)頭数が手ごろでしたし、レース中盤からマクる競馬をするつもりでしたが、思うような競馬をすることができませんでした。今後についてはレース後の状態にもよりますが、近走の成績も考慮して判断を行いたいと思います。

全くいいところ無し。
で、引退っぽいお話…
残念ながら引退かなぁ。
もうちょっと別の条件も試して欲しいけどなぁ。

最近

最近、高岡蒼甫が大人気で楽しそうw
まぁ、韓流なんて嫌いだし、興味も無いので大体同意。
フジテレビも嫌いだけど、F1と競馬だけはフジでやってるからなぁ。
まぁ、最近、フジの競馬中継は見ること無いけど…
ってかあんまりテレビ見ないから関係ないけど…
いつの間にフジはこんなに腐ってんだろう、、、昔はもうちょい真ん中寄りだったと思ったけどなぁ。
スポーツ新聞はサンスポ(か東スポ)だし、一口はキャロットだし、GALLOP買ってたし、、、意外とサンケイ系だらけ。
困った><;

最近、平野綾もなんかあって、荒れてるみたいだけど、スパイガールスレは平和w
まぁ、誰も中の人には興味なよなぁw
俺も興味ないw
逆に久しぶりにスパガ打ちたくなってきたw

あとは3DS値下げですか。
持ってないし、買わないから関係ないけど。

と、微妙に興味のあるネタがたくさんあるんだけど、微妙に関係なさすぎて泣けてくる><;

というか、とにかく金が無くて、何も出来ない!困った!

一口馬主近況(2011/07/28)

ガリアーノ

7/28  函館競馬場
「想定からすると新潟はまず入らず、函館ならば空いていてメンバーも手薄な状況でした。今後のことを予想すると、おそらく来週は函館が最後なので函館に残っている馬や今週使ったような馬で込み合う可能性もあると思います。そう考えると今週の手薄なうちに函館を狙ったほうがいいだろうと思い、やや強攻策ではありますが、今週函館へ向かうことにしました。今日函館へ向けて移動していますが、輸送さえ問題なくクリアして落ち着いた状態で臨めれば力は発揮できると思います。頭数も少ないレースですから食い込んで欲しいですね」(栗田徹師)30日の函館競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に吉田隼騎手で出走いたします。

出走きたー!
函館は初めてだけど、どうだろうなぁ。
相手は少ないとはいえ手強そうな気はする。
10頭立てだと[0.0.1.0]
11頭立てだと[0.0.1.0]
12頭立てだと[0.0.0.1]
13等立てだと[0.1.0.3]
で、9頭立ては初めて。
そもそも函館のこのコースはフルゲートで13頭立て?
まぁ、何の意味も無いけど、少ないほうがチャンスあるしね。
頼むよ!今度こそ!

一口馬主近況(2011/07/27)

ガリアーノ

7/27  栗田徹厩舎
27日は美浦Wコース(69秒6-53秒7-39秒1-13秒4)で追い切りました。「蹄のことを考えて週末まで軽めに乗って調整をしていましたが、特に問題はありませんでした。出来れば間隔をあけずに使ってあげたいので、早ければ今週末の競馬にも向かえるようにウッドチップで追い切りを行いました。ガリアーノを先行させて後ろから追いかけてもらったのですが、相手が来るまではあまり走る気を見せずに気難しいところもみせていました。いったん抜き去られてしまったのですが、そこから食らいつこうとはしていましたよ。新潟の500万下は権利がないとしばらく間隔をあけないと出られないレースが多いので、想定にもよりますが函館へ連れて行って出走させることも考えています。先週、美浦で追い切ってから函館へ輸送して出走させたうちの厩舎の馬がいたのですが、今までよりも好成績を収めることが出来ました。メンバーにもよりますが、今のところ函館をメインに考えていますので先週と同様にうまく行ってくれればと思っています」(栗田徹師)

今週末?
いきなりだな。
でも、使ってくれて嬉しい。
先週の馬ってのはスメルスイートのことかなぁ。
あんまり良かったようには見えないけどw
まぁ、函館のほうが条件に合うレースは多いし少ない頭数だったら、可能性があるかも。
なんなら芝の長いところを…

一口馬主近況(2011/07/20)

ガリアーノ

7/20  栗田徹厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はもう少しいいところがあるだろうと思っていたのですが、展開が向かないと難しい部分もある馬なので、持ち味を発揮することができませんでしたね。レース後の様子を見ていたところ、レース中に左前脚を落鉄していました。蟻洞のある敏感な方の蹄なので衝撃が結構きつかったのか、レース後少しの間痺れから若干押さえる歩様になっていました。ただ、一過性のものですでに落ち着いています。大きな問題はないはずですが、このあともよく見ておきます。蹄や他の部分で少しでも気になる点が出てくるようであれば無理はできませんが、問題なければ次開催の新潟もありますし、続戦できればと考えています」(栗田徹師)

落鉄してたかぁ。。。
いろいろ心配。
だけどまぁ、とりあえず続戦ってことでよかった。
大事に使って欲しいとはいえ、5歳でこのクラスな訳だし走ってくれないことにはね…