【ガリアーノ】一口近況【2走目予定】

カラベルラティーナ(08/8/26:山元TC)

坂路でハロン16~17秒のキャンター2本。「引き続き坂路2本の調教を行っており、軽めから普通キャンターに移行した後もいい意味で変わったところはありません。小柄な馬ではありますが、程よい状態を維持できていますし、今の調子で進めながらいい形で秋競馬に向かえるようにしたいですね」(山元担当者)

ドMキャラを演じることが多い漏れだけど、我慢できません><
どうにかしてくれ!
ガチホモ演じることも多い漏れだけど、奥平には抱かれたくない><


レディッシュレイ(08/8/28:奥平厩舎)

「大型馬だし、以前弱さのあった脚元が変わらなければいいなと思っていましたが、レース翌日から今日までの状態で言えば問題はなさそうです。ただし、気の張っている部分が落ち着いてきて疲れが出てくることもあるのでもう数日はしっかり見てあげたいと思います。この後に関しては芝中距離の番組が中山にはほとんどありません。ダートを含めても中山ではなく、未勝利の番組が多い札幌戦に矛先を向けることにしました。ただし、それでも優先出走権のない身ですから条件は限られます。なので、具体的なレースについては様子を見ながらになるでしょう。流動的な部分もあるため、一旦牧場を経由して北海道へと連れて行くプランも考えています」(奥平師)

使えるレース無いからなぁ。
ってか、レースどころじゃまだまだ無いけど。
ダート使ってみてほしいところ。


ガリアーノ(08/08/28:函館競馬場)

27日は函館Wコースでの追い切り。「多少馬体は細くなってきていますが、一度使って動きはずいぶんいい方に変わりました。良くなるのは先かもしれませんが、これならいい競馬を期待できそうです。この後は一旦放牧に出す予定です」(池添師)31日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1500m)に池添騎手で出走。

池添センセイ、今更ながら、若干評判の悪いことに気づき始めた。
と、まぁ、今回は中1週で使ってくれてるし今のところ満足。
でもって、今回も騎手は息子。
まぁ、知らない騎手よりましかな。
1800でって気もするけど、1500もこなしてくれればそれはそれでよし。
ってか、結構メンバー揃ったなぁ。前走掲示板以内が10頭…
まぁ、勝てないとしても、次に繋がるイイレースを期待したい。

【レディッシュレイ】デビュー戦16着【564k】

一口愛馬レディッシュレイのデビュー戦。
豪州産ってことでデビューが遅いわけだけど、とにかくそれ以上に仕上がらない!
でかい!
って中で、なんとか無理やりデビューに漕ぎ着けた感じ。
まぁ、なんとかデビューできたってとこで。
で、例によって、見るすべ無し。
でもって見せ場もなく16着!
タイムオーバーにならなくてよかったねって感じかな。

23日の新潟競馬ではスタートで遅れて最後方から。直線多少伸びる面は見せたが16着。「ゲートは金曜日にも練習して臨みました。ゆっくりと出ていたけど、練習の感触からすればもっと遅くなるかと思っていたくらいだったので、今日はまだ良かった方です。結果は振るわなかったけど、入厩29日での競馬だったし、使ってからという馬なので着順ほど悲観はしていません。まずは戻ってからの状態を見て次へと向かっていきます。出れるレースが限られているので、次走については未定ですが、福島まで頭に入れて良くしていきたいと考えています」(奥平師)「稽古から跨がらせてもらっていました。まだ若いところはあるけど、いい素質を持っているから何とかいい結果になればと思っていましたが、さすがに初戦だし厳しい内容になってしまいました。ただ、大型馬だし使ってよくなるのは確か。終いは少しだけでもいい脚を見せてくれていましたし、次に繋げてくれればと思います」(田中博騎手)

もっと絞って鍛えてってとこだけど、脚がもつかどうか…

【レディッシュレイ】一口近況【デビュー】

カラベルラティーナ(08/08/19:山元TC)

坂路でハロン16~17秒のキャンター2本。「先週に引き続き、毎日2本坂路を登っています。負荷を強めた内容を継続しても脚元や歩様の硬さが悪くなるようなことはありませんので、このまま進めていけそうです。ただし、馬が傷みやすいという点は変わりないので、今後も競馬と放牧を交互に取り入れていくことになると思います。まず今は、秋の始動に向けてよりいい状態で送り出せるようにしていきます」(山元担当者)

復帰前から次の休みの話wwww
やる気ないなぁ。
カラベル、がんばれ!


レディッシュレイ(08/08/21:奥平厩舎)

21日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒1-52秒4-38秒4-13秒3)。「今週は最終追い切りということでジョッキーを乗せて行いました。またゲートの確認も併せて行っています。動きはまずまずですが、まだ伸びしろがあるのは確か。息も徐々に良化はしてきています。ゲートは大型馬だし、ゆっくりであるのは確かですが、それは仕方ない面でもあります。当初は芝の2200mを考えていましたが、この条件だと小回りになるし、大型馬で跳びの大きな馬。ましては初戦ですからできるだけ伸び伸びと走れるコースの方が好ましいかなと思います。そして、心肺面も含めて検討した結果、外回りの1600mへ向かうことにしました。ゲートがゆっくりということを考えるとスタートからコーナーまでしばらく距離があるから、万が一遅れればそこで挽回することができます。最初の直線はまず流れに乗って、最後の直線で前を交わす競馬をしてほしいですね」(奥平師)23日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に田中博騎手で出走。

ついにデビュー!
いったい何キロなんだろ。
と、まぁ、無事に回ってきてくれればいいけど、時期が時期だしバンバン使える足元じゃないし…


ガリアーノ(08/08/21:函館競馬場)

「まずは使ってから、と思っていたので、初戦としては上々の内容でした。今のところ馬体に問題はありませんが、今週一杯は様子を見てから、次走について検討したいと思います」(池添師)

うーん、情報が少ない…
とにかく出来れば続戦でお願いします。

【ガリアーノ】デビュー戦5着【メイクデビュー(笑)】

20080818.jpg
(写真は、お馬の写真さんからお借りしました。)
久々の一口愛馬出走!
ってか今年2走目w
奥平!!!ちゃんとやってくれ!
と、それはおいといて、2歳馬ガリアーノのデビュー戦。
この時期に早くもデビュー出来て嬉しいけど、久々の一口愛馬出走なんでなんかドキドキw
で、仕事で全く見れないので、どうにもならん!
結果をレース後スレで確認して終わり!
5着!!
レース動画を見た感想としては、まぁいい感じ。
そんなに離されたわけでもないし、勝負どころでの動きも最悪ではなかったし、なんと言っても、競馬になっててよかった。
やっぱり当初の予定通り、もうちょい長い(1800)の方がよかったかもって感じだけど。
で、なんだか、一息入れる予定だったけど、状態によってはこのまま続戦らしい。
馬房があいたのかなw
まぁいいか。
【ニコニコ動画】2008年8月16日(土) 1回札幌1日 4R メイクデビュー札幌 – アグネスクイック(画質悪)
http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm4316396
【2歳馬情報】ガリアーノ – 競馬 – SANSPO.COM
Gallopに載ってた内容と同じ記事。

【ガリアーノ】一口馬主近況【デビュー】

20080815.jpg
カラベルラティーナ(08/08/12:山元TC)

坂路でハロン16~17秒のキャンター2本。「先週から毎日登板本数2本にしていますが、まったくへこたれるところはありませんよ。それに伴い、今週から若干ペースを上げてハロンペースで言えば16~17秒程度の調教を行っています。至って順調ですし、この調子で徐々に上げていって秋競馬でいい走りができるようにしていきます」(山元担当者)

奥平完全放置!
ほんと酷いよ、なんかがっかり。
と、まぁ秋かぁ。遠いなぁ。


レディッシュレイ(08/08/13:奥平厩舎)

13日は美浦南Wコースでの追い切り。「先週ゲートをクリアしてくれたことで今週から動かしだしています。今日は2頭の併せ馬で先行する形だったのですが、最初なので5ハロン69秒くらいの時計。70-40くらいで丁度いいと思っていたのでまずまずと見ていいでしょう。一応来週の競馬を目指していることには変わりないのですが、まだ心肺面や体力的に物足りないのは否めません。それは追い切りの本数が少ないので仕方ないのですが、大型馬だし、使われながら良さを発揮していくタイプだと思いますので、状況に合わせて出走する条件を変えるつもりです。丁度、芝でマル混のレースが同日にあるので、こっちの1600mにするか予定通りの2200mにするかを週末と来週の動き次第で決めるつもりでいます」(奥平師)23日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)か同日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)のいずれかに田中博騎手で出走予定。

そして、3歳なのにまだデビューしてない崖っぷちのレディッシュレイ!
しかも奥平厩舎w
どうすんだよ、って感じだけど、なんか来週デビューしそう。
まだ、ビシッと追って無さそうだからなぁ。
とにかく心配。


ガリアーノ(08/08/14:函館競馬場)

13日は調整程度。「ここまで順調に調教をこなしており、乗り込み量も十分と言えます。初戦なのでどんなレースになるかは分かりませんが、じっくり乗ってきたぶん、仕上がりはいいですね。一度使ったらいったん放牧に出す予定です。当初は芝1800mに向かう予定でしたが、池添騎手が乗れなくなってしまったので芝1500mに向かいます。これまで攻めをつけてくれて馬を分かっているので手を替えるのはマイナスだと思うし、芝1500mにも適性はあると思います」(池添師)16日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に池添騎手で出走。

日曜の予定が池添の都合で土曜日に!
ってとこがなんか悲しいけど、早くもデビュー♪
と、期待してるんだけど、土曜仕事…orz
レース見れないけど頑張ってくれ!